2/4 リンクスGPT
2017年2月5日 趣味2週連続でリンクスです。
使用デッキ:緑黒エネルギー
この前回していろいろと思うところがあったのでちょいちょい変更。
あとどうせこの前と同じような感じだろということで除去さらに増やしてコントロール気味に。
ニッサが昂揚型流行ってるとデーモンにいいようにやられるのでクビに。
R1 機体
〇××
G1はリシュカーたまってピンチになるも相手がダブマリだったおかげで救われた感。
G3は押せ押せの盤面で緑ハルク追加するか悩んだけどラスないなら追加しない意味と思って意気揚々と追加したらラスもらいました(そもそも入ってないと思ってた)。その後ギデオン単騎返せなくて負け。
学び
R2 GWトークン
〇〇
G2は相手3ターン目にキラン置いてゴー。いろいろ選択肢あって悩んだ末にこれはギデオンの雰囲気と読んでハーヴェスター。案の定ギデオン出てきて返しに蛇バリスタでキランにチャンプ強要させてキラン落として次のターンに5マナオープンで返ってきたところで掌握構えつつアタックして出てきたアヴァシン叩き落してギデオンも落とし。
そのまま後続気にせず殴って勝ちという相手のベストムーブをこちらのベストムーブで叩き潰すといったパワームーブでした。
R3 PWコン
〇〇
マナスクとか色事故とかに助けられて。まぁそういうデッキ
R4 BG昂揚
〇×〇
G1はハーヴェスター駆使しながら相手がバリスタ持ってないこと祈って残りライフ1になるようにギリギリ受けてダメージレースを凌ぎきって勝ったwバリスタ持ってたら秒でイカれてた
G2は先手ゲーまくれず防戦一方で負け。序盤でたかり屋と相打ちとってライフ守ってもよかったかもしれない。
というか今結構たかり屋がイキれる環境な気がする
G3はたかり屋に12点持ってかれるもこっちの蛇リシュカーが決まってしまい止って勝ち。
R5 ID
9点4人12点1人で1人が下当たりで2位~5位の中でオポ的に2位はないから3~5位かなという感じ。
下当たりの人負けて4位抜け。結局オポ一番低かったw
SE1 緑黒
〇×〇
G1今度はライフ3から少しずつ捲っていって勝ち。今日この展開多すぎない?
G2は先手押されて負け。なんなんだ
G3は適当に除去撃たせて蛇リシュカー
SE2 ティムールエネルギー
〇×〇
G1は喧嘩屋3マナ4/4並んでこれはイカれたのではと思ったけどなんとか掌握引けて捌いて残った喧嘩屋は蛇蛇バリスタで処理。その後相手がマナフラ気味で回答なく終了。
G2は喧嘩屋2枚捌けず負け。ブロックに放たれた怒りとか合わせられてゴリゴリ。クロック早すぎでは??
G3はG2でプラン変わってないの分かったしカウンターも見なかったしで捌くの優先でプレイしてたらまたもマナフラに苦しんでたみたいで勝ち。
SE3 緑黒エネルギー
〇〇
G1はまたもライフ5まで落ちるがそこから盤面持ち直して相手が光袖会2枚プレイしてきたところにうまくバリスタ合わせられてそこから牙長獣育成ゲームはじまって勝ち。
G2はカウンター乗せたハーヴェスターがクロック刻んで勝ち。相手除去持ってたけどハーヴェスターにはどれも当たらないんだよなぁ
ということでbye貰いました。
デッキを除去厚めコントロール気味にしてビートダウンに強めな構成にした←体の良い言い方、本音→緑黒多そうだし適当に除去増やした
のが功を奏したのと全体的に運良かったです。細かいミス多すぎて何度も死にたくなりました。
このまま2週連続決勝落ちだったら静岡行くモチベ消滅していたのでよかったです。
事前準備とかも特にしてなかったし、自分に不運が少なく相手がそういうの多いラッキーな回でした。
ゲームデーは行かない気がしてるから次はPPTQ
使用デッキ:緑黒エネルギー
この前回していろいろと思うところがあったのでちょいちょい変更。
あとどうせこの前と同じような感じだろということで除去さらに増やしてコントロール気味に。
ニッサが昂揚型流行ってるとデーモンにいいようにやられるのでクビに。
R1 機体
〇××
G1はリシュカーたまってピンチになるも相手がダブマリだったおかげで救われた感。
G3は押せ押せの盤面で緑ハルク追加するか悩んだけどラスないなら追加しない意味と思って意気揚々と追加したらラスもらいました(そもそも入ってないと思ってた)。その後ギデオン単騎返せなくて負け。
学び
R2 GWトークン
〇〇
G2は相手3ターン目にキラン置いてゴー。いろいろ選択肢あって悩んだ末にこれはギデオンの雰囲気と読んでハーヴェスター。案の定ギデオン出てきて返しに蛇バリスタでキランにチャンプ強要させてキラン落として次のターンに5マナオープンで返ってきたところで掌握構えつつアタックして出てきたアヴァシン叩き落してギデオンも落とし。
そのまま後続気にせず殴って勝ちという相手のベストムーブをこちらのベストムーブで叩き潰すといったパワームーブでした。
R3 PWコン
〇〇
マナスクとか色事故とかに助けられて。まぁそういうデッキ
R4 BG昂揚
〇×〇
G1はハーヴェスター駆使しながら相手がバリスタ持ってないこと祈って残りライフ1になるようにギリギリ受けてダメージレースを凌ぎきって勝ったwバリスタ持ってたら秒でイカれてた
G2は先手ゲーまくれず防戦一方で負け。序盤でたかり屋と相打ちとってライフ守ってもよかったかもしれない。
というか今結構たかり屋がイキれる環境な気がする
G3はたかり屋に12点持ってかれるもこっちの蛇リシュカーが決まってしまい止って勝ち。
R5 ID
9点4人12点1人で1人が下当たりで2位~5位の中でオポ的に2位はないから3~5位かなという感じ。
下当たりの人負けて4位抜け。結局オポ一番低かったw
SE1 緑黒
〇×〇
G1今度はライフ3から少しずつ捲っていって勝ち。今日この展開多すぎない?
G2は先手押されて負け。なんなんだ
G3は適当に除去撃たせて蛇リシュカー
SE2 ティムールエネルギー
〇×〇
G1は喧嘩屋3マナ4/4並んでこれはイカれたのではと思ったけどなんとか掌握引けて捌いて残った喧嘩屋は蛇蛇バリスタで処理。その後相手がマナフラ気味で回答なく終了。
G2は喧嘩屋2枚捌けず負け。ブロックに放たれた怒りとか合わせられてゴリゴリ。クロック早すぎでは??
G3はG2でプラン変わってないの分かったしカウンターも見なかったしで捌くの優先でプレイしてたらまたもマナフラに苦しんでたみたいで勝ち。
SE3 緑黒エネルギー
〇〇
G1はまたもライフ5まで落ちるがそこから盤面持ち直して相手が光袖会2枚プレイしてきたところにうまくバリスタ合わせられてそこから牙長獣育成ゲームはじまって勝ち。
G2はカウンター乗せたハーヴェスターがクロック刻んで勝ち。相手除去持ってたけどハーヴェスターにはどれも当たらないんだよなぁ
ということでbye貰いました。
デッキを除去厚めコントロール気味にしてビートダウンに強めな構成にした←体の良い言い方、本音→緑黒多そうだし適当に除去増やした
のが功を奏したのと全体的に運良かったです。細かいミス多すぎて何度も死にたくなりました。
このまま2週連続決勝落ちだったら静岡行くモチベ消滅していたのでよかったです。
事前準備とかも特にしてなかったし、自分に不運が少なく相手がそういうの多いラッキーな回でした。
ゲームデーは行かない気がしてるから次はPPTQ
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