マジックオリジン雑感 白
2015年7月9日 趣味アクロスの看守 5
1マナ1/1で3マナタッパー。コスト重くないですか
アンブリンの戦術家 6
4マナ3/3で登場時全体+1+1。ソーサリーにオマケがついた感じ
勇者の選定師 6
1マナ1/1でタップして攻撃クリーチャー1体+1+1。マナ使わないのは偉い。序盤の攻防を有利にしてくれると思う
微税の大天使 8
4マナ飛行3/5。誓約能力も強いしマナレシオもよし。けどトリプルシンボルが少し不安。
オーラ術師 5
3マナ2/2。エンチャントはなかなか墓地にいかないから墓地肥やし系と併用するかオーラ回収班になりそう。強いオーラのお供に。飛行付与の黒オーラ使いまわせたりすると強そう。
エイヴンの戦僧侶 5
6マナ飛行3/3。登場時に3点ゲインするけどマナレシオ悪いの好きじゃない・・・
祝福された霊魂 7
3マナ飛行2/2、エンチャント唱える度に+1カウンター乗っかる。何もなくても強いし強化オーラつけるだけで化ける
天界のほとばしり 7
ダブルシンボルでしかも布告だから確定じゃないけど、相手のクリーチャーのサイズ関係なしに除去れる軽量布告コモン。
突進するグリフィン 6
4マナ飛行2/2で殴るとき+1+1。よい
前線の僧侶 6
ゲインはオマケとして2マナ2/2ってだけで強い。
領事補佐官 8
2マナダブルシンボル先制攻撃高名1の2/1。何もなくても強いのに高名達成してると他の攻撃クリーチャー+1+1。強すぎる
悟った苦行者 4
ナイスサイドボード
包み込む霧 6
アンタップで相手の計算狂わせたり、軽減あるからコンバットトリックにはしゃくられないナイストリック。
アクロスの英雄ギデオン 7
1マナ2/1で3マナで破壊不能つけられる。
しかしリミテで裏返るのか・・・?
全体強化系と一緒に殴るしかないから手間がすごいかかりそう。一番簡単なのは飛行機械トークンと殴ることかも・・・
ギデオンの密集軍 7
ナイスフィニッシャー。けど重すぎ?魔巧達成で相手の攻撃クリーチャーを破壊不能活かして止めながら8点通したい。
秘儀術師の掌握 6
高名のお供に。
神聖なる月光 3
構築で使おう。
治癒の手 3
4点回復キャントリップ。キャントリップついてるの珍しい
重歩兵 5
5マナ3/4、登場時1体タップ。うーん
牢獄の管理人、ヒクサス 8
5マナ4/4。瞬速持ちで出たターンに相手のクリーチャーが本体にダメージ与えたらそいつを追放。パンチもらうしかないけど除去にクロックがついてくる。強い。受けるのが痛かったらこいつでブロックしてもいいし
巡礼者の道に騎士 7
3マナ3/2高名1。マナレシオは正義
百蘭の騎士 7
2マナダブルシンボル先制攻撃2/2。相手の方が土地多くコントロールしてたら土地出せる。後攻で3ターン目に出せれば強いし、展開を急がないなら先攻4ターン目でも強いのでは
騎士の勇気 6
+2+2警戒なら3マナぐらいの性能だけど、2/2警戒トークンのおまけつき。強いけど5マナ
キテオンの不正規軍 7
4マナ4/3高名1。さらにWWでクリーチャー1体タップして自分で攻撃の道を空けられる。強い。
キテオンの戦術 6
+2+1の魔巧達成で警戒も。ライフ守りながら一気に攻めて高名達成しにいける
力強い跳躍 6
+2+2飛行のコンバットトリック。弱い飛行ブロックしにいきつつ高名達成しにいこうぜみたいな。
殺人の捜査 5
トークンバラ撒けるのは強いけど、そんなに多くは撒けない気がする
勇者の守護神 8
5マナ飛行4/4。登場時に+1カウンター乗ってるやつらにさらに1コ乗せられる。レア級の強さな気がする。単体でも強い高名軍団のお供
秘法の探求者 7
2マナ2/2高名1、高名達成で装備品サーチ。コモンの装備品が+1+1のやつしかないからアンコモン、レア待ちになるけど、最悪2マナ2/2高名1だから弱くない
永遠警備の歩哨 6
6マナ警戒4/6、戦闘開始時に相手クリーチャー1体タップ。強い
空位の玉座の印章 4
エンチャント1つでも唱えられれば仕事は終わりな気もするけど、これの他に何枚エンチャントを入れられるか。
コモンだと白2青2黒1赤1緑1。2枚も唱えられれば宇宙なんだけど・・・
構築ならテーロスにエンチャントクリーチャーいっぱいいるからなんとかなると思うけど・・・
確固たるエイヴン 6
3マナ飛行1/3高名1。悪くないし、タフネス3の飛行だから簡単に高名達成できそう
ニクスの星原 5
墓地肥やし系とセットで使ってエンチャント拾ってってやっても5枚は達成できないだろうからエンチャント釣るの専門になりそう。幸いにもオーラ釣れるみたいだし使いまわしてどうぞ。騎士の勇気とかでループできると強そう。
抑制する縛め 6
平和な心よりも重くなったけど起動能力も封じられる。重いのがうーん
迅速な報い 8
タップしているクリーチャー破壊だからだいたい攻撃したクリーチャー破壊。
魔巧達成で2マナでインスタントタイミングで使えるのはかなり強そう。
トーパの自由刃 7
2マナ警戒2/2高名1。コモンの強さじゃない
族霊導きの鹿羚羊 5
オーラあるなら
悲劇的な傲慢 8
自分は強いクリーチャー残して相手は弱いトークンとか残して更地にできるんだよねこれ?
アクロスの武勇 5
生まれてくる時代を間違えた・・・疾駆ある時代に出直してきてくれ・・・
ヴリンの翼馬 6
3マナ飛行2/1。これだけで満足なのにクリーチャー以外のスペルを重くさせられる。けど自分もそれ用の構築してないといけないかも
戦乱の信託者 7
4マナ3/3絆魂高名1。強い
鋤引きの雄牛 5
だいたい止まるけど強いのか??
今回の白は除去こそ少ないもののマナレシオ高めというか高名持ってると高くなりやすいし、飛行もある。
アドバンテージ取れるカード少ないけど、強い色だと思う
1マナ1/1で3マナタッパー。コスト重くないですか
アンブリンの戦術家 6
4マナ3/3で登場時全体+1+1。ソーサリーにオマケがついた感じ
勇者の選定師 6
1マナ1/1でタップして攻撃クリーチャー1体+1+1。マナ使わないのは偉い。序盤の攻防を有利にしてくれると思う
微税の大天使 8
4マナ飛行3/5。誓約能力も強いしマナレシオもよし。けどトリプルシンボルが少し不安。
オーラ術師 5
3マナ2/2。エンチャントはなかなか墓地にいかないから墓地肥やし系と併用するかオーラ回収班になりそう。強いオーラのお供に。飛行付与の黒オーラ使いまわせたりすると強そう。
エイヴンの戦僧侶 5
6マナ飛行3/3。登場時に3点ゲインするけどマナレシオ悪いの好きじゃない・・・
祝福された霊魂 7
3マナ飛行2/2、エンチャント唱える度に+1カウンター乗っかる。何もなくても強いし強化オーラつけるだけで化ける
天界のほとばしり 7
ダブルシンボルでしかも布告だから確定じゃないけど、相手のクリーチャーのサイズ関係なしに除去れる軽量布告コモン。
突進するグリフィン 6
4マナ飛行2/2で殴るとき+1+1。よい
前線の僧侶 6
ゲインはオマケとして2マナ2/2ってだけで強い。
領事補佐官 8
2マナダブルシンボル先制攻撃高名1の2/1。何もなくても強いのに高名達成してると他の攻撃クリーチャー+1+1。強すぎる
悟った苦行者 4
ナイスサイドボード
包み込む霧 6
アンタップで相手の計算狂わせたり、軽減あるからコンバットトリックにはしゃくられないナイストリック。
アクロスの英雄ギデオン 7
1マナ2/1で3マナで破壊不能つけられる。
しかしリミテで裏返るのか・・・?
全体強化系と一緒に殴るしかないから手間がすごいかかりそう。一番簡単なのは飛行機械トークンと殴ることかも・・・
ギデオンの密集軍 7
ナイスフィニッシャー。けど重すぎ?魔巧達成で相手の攻撃クリーチャーを破壊不能活かして止めながら8点通したい。
秘儀術師の掌握 6
高名のお供に。
神聖なる月光 3
構築で使おう。
治癒の手 3
4点回復キャントリップ。キャントリップついてるの珍しい
重歩兵 5
5マナ3/4、登場時1体タップ。うーん
牢獄の管理人、ヒクサス 8
5マナ4/4。瞬速持ちで出たターンに相手のクリーチャーが本体にダメージ与えたらそいつを追放。パンチもらうしかないけど除去にクロックがついてくる。強い。受けるのが痛かったらこいつでブロックしてもいいし
巡礼者の道に騎士 7
3マナ3/2高名1。マナレシオは正義
百蘭の騎士 7
2マナダブルシンボル先制攻撃2/2。相手の方が土地多くコントロールしてたら土地出せる。後攻で3ターン目に出せれば強いし、展開を急がないなら先攻4ターン目でも強いのでは
騎士の勇気 6
+2+2警戒なら3マナぐらいの性能だけど、2/2警戒トークンのおまけつき。強いけど5マナ
キテオンの不正規軍 7
4マナ4/3高名1。さらにWWでクリーチャー1体タップして自分で攻撃の道を空けられる。強い。
キテオンの戦術 6
+2+1の魔巧達成で警戒も。ライフ守りながら一気に攻めて高名達成しにいける
力強い跳躍 6
+2+2飛行のコンバットトリック。弱い飛行ブロックしにいきつつ高名達成しにいこうぜみたいな。
殺人の捜査 5
トークンバラ撒けるのは強いけど、そんなに多くは撒けない気がする
勇者の守護神 8
5マナ飛行4/4。登場時に+1カウンター乗ってるやつらにさらに1コ乗せられる。レア級の強さな気がする。単体でも強い高名軍団のお供
秘法の探求者 7
2マナ2/2高名1、高名達成で装備品サーチ。コモンの装備品が+1+1のやつしかないからアンコモン、レア待ちになるけど、最悪2マナ2/2高名1だから弱くない
永遠警備の歩哨 6
6マナ警戒4/6、戦闘開始時に相手クリーチャー1体タップ。強い
空位の玉座の印章 4
エンチャント1つでも唱えられれば仕事は終わりな気もするけど、これの他に何枚エンチャントを入れられるか。
コモンだと白2青2黒1赤1緑1。2枚も唱えられれば宇宙なんだけど・・・
構築ならテーロスにエンチャントクリーチャーいっぱいいるからなんとかなると思うけど・・・
確固たるエイヴン 6
3マナ飛行1/3高名1。悪くないし、タフネス3の飛行だから簡単に高名達成できそう
ニクスの星原 5
墓地肥やし系とセットで使ってエンチャント拾ってってやっても5枚は達成できないだろうからエンチャント釣るの専門になりそう。幸いにもオーラ釣れるみたいだし使いまわしてどうぞ。騎士の勇気とかでループできると強そう。
抑制する縛め 6
平和な心よりも重くなったけど起動能力も封じられる。重いのがうーん
迅速な報い 8
タップしているクリーチャー破壊だからだいたい攻撃したクリーチャー破壊。
魔巧達成で2マナでインスタントタイミングで使えるのはかなり強そう。
トーパの自由刃 7
2マナ警戒2/2高名1。コモンの強さじゃない
族霊導きの鹿羚羊 5
オーラあるなら
悲劇的な傲慢 8
自分は強いクリーチャー残して相手は弱いトークンとか残して更地にできるんだよねこれ?
アクロスの武勇 5
生まれてくる時代を間違えた・・・疾駆ある時代に出直してきてくれ・・・
ヴリンの翼馬 6
3マナ飛行2/1。これだけで満足なのにクリーチャー以外のスペルを重くさせられる。けど自分もそれ用の構築してないといけないかも
戦乱の信託者 7
4マナ3/3絆魂高名1。強い
鋤引きの雄牛 5
だいたい止まるけど強いのか??
今回の白は除去こそ少ないもののマナレシオ高めというか高名持ってると高くなりやすいし、飛行もある。
アドバンテージ取れるカード少ないけど、強い色だと思う
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